あたたかみのある葉祥明美術館

私が利用した健康食品は、北鎌倉市、鎌倉駅から徒歩7分の場所にある葉祥明美術館は、メルヘンな絵本の世界そのままの洋館が建っています。絵本作家として有名な葉祥明さんの作品が館内に並び、くつろぐことのできるソファまで置いてあります。絵本としての彼しか知らない人は、多くの書籍を見て驚く方もいるかもしれません。館内をぐるりとまわった後は、ミュージアムショップで土産物を見ることもできます。鎌倉というとお寺、歴史というイメージのある場所ですが、ちょっとした美術館があり、まわりの雰囲気を壊さずにメルヘンの世界をつくっている様子にはちょっとだけ別の世界へ踏み込んでしまったような気がします。

健康食品を利用してみて、時間がなくて急いでいたこともあり、あまりゆっくりできなかったことが残念でした。少し無理していれた美術館への訪問でしたので、館内に足を踏み入れた時は嬉しかったです。駅から近くちょうどG.W.ということもあり人も多かったので、迷わずにたどり着けたのは助かりました。小さな洋館は思ったよりもこじんまりとした印象を受けましたが、中の様子は見ごたえがあり、また来たいなと思うほどでした。実際には、美術館でイベントが開催されています。参加したいイベントをネットなどで確認してから行くと、より楽しめそうです。おみやげ物も見ごたえありますよ。
管理人のお世話になってるサイト⇒ラ・クレンズ 効果

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *